未分類

クラチャイダムゴールドに副作用はある?

投稿日:

クラチャイダムゴールドに副作用は?

クラチャイダムゴールドに副作用は?
アルギニンというアミノ酸が、クラチャイダムゴールドの主成分。

ほかにもリジン、チロシン、フェニルラニン、アスパラギン酸などの精力改善を促す成分が配合されています。

これらはすべて天然成分100%。しかも国産なので、副作用の心配はほとんどありません。

ただ、すでに別の形でアルギニンを摂取している人は注意が必要です。

というのもアルギニンを1日5g以上摂ると下痢などが起こる恐れがあるからです。

もちろんクラチャイダムゴールドだけを摂っているのならば、アルギニンに関しても別に問題は起こりません。

ぜひ用法用量を守って服用して下さい。

クラチャイダムに関する注意点と選び方

まず注意点ですが——

・過剰摂取しないこと
基本的に副作用はありませんが、大量に摂ると様々な悪影響が出る場合があります。
絶対に過剰摂取はやめましょう。

・アレルギー体質の人は気をつける
クラチャイダムは「黒ショウガ」とも呼ばれていますから、ショウガアレルギーがある人は用心しましょう。

・残留農薬があるかどうか
使われた農薬のせいで体に悪影響を及ぼす可能性があります。

・毒性があるかどうか
土に毒性がある場合、そこで育った植物も人体に危険を及ぼすことがあります。

以上を踏まえた上で、安全なクラチャイダムサプリの選び方を述べると——

・国内の工場での生産
GMP基準の工場、HACCP、有機JAS認証等のところなら安心です。

・添加物が入っていないものを選ぶ
クラチャイダム100%の商品なら安心。

・残留農薬検査をしているか
公式サイトに検査済みの表記のある商品を選びましょう。

・毒性検査をしているか
これもきちんと表記してあるものを選ぶこと。

以上の点に注意してサプリメントを選べば危険はありません。

クラチャイダムの成分

アルギニン

クラチャイダムの成分で最も特徴的なのはアルギニンです。

体内で一酸化窒素を増やす作用があり、血流を増進します。

それに血管壁そのものを頑丈にする作用もあるため、心臓病・脳こうそくなどの循環器系の疾病予防に絶大な効果を発揮します。

また成長ホルモンの分泌を促進。精力の増進作用や筋力向上効果ももたらします。

各種アミノ酸

アミノ酸には驚くほど多くの種類があって、クラチャイダムにも、ロイシン、バリン、イソロイシンなど数多くのアミノ酸を含んでいます。

スポーツの世界では早くからアミノ酸に注目しており、試合後の激しい肉体疲労からのスピーディな回復や、筋力トレーニングによって起こる筋繊維破壊からのリカバリーを促進、いわゆる「超回復」をサポートする目的で盛んに使われています。

ポリフェノール

ポリフェノールは赤ワインなどにも含まれる抗酸化物質。「フランス人はポリフェノールのおかげで健康」などと宣伝されたため、近年すっかり有名になりました。

最近は健康食品にも多く配合され、女性であればポリフェノールの含まれた美容アイテムを何品か利用しているでしょう。血管の酸化を防ぐため、体を若々しく保つことができます。

-未分類

Copyright© 『本当に効いた!クラチャイダムゴールドの口コミ・効果まとめ』 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.